ユミの止まらない妄想

妄想、空想が大好き^^

リスニングパワー スコットペリーの実態 苦情やクレームなし?本当にいいの?

リスニングパワー スコットペリーの実態 苦情やクレームなし?本当にいいの?

→詳細はこちら

スコットペリーさんが出しているリスニングパワーが、
結構 評価されているみたいだね。

効果なし、効果ありなど盛り上がってるけど、


発音の重要性に気づいたのは医学生の頃に初めてニューヨークを旅した時でした。

日本でも有名なファーストフード店に立ち寄り、ハンバーガーのセットを注文しましたがなぜかハンバーガーが2つ入っていました。

2個入っていた原因は、私の発音にあったようです。

文法的に正しい文章で話したつもりでも、高校生くらいの受付の女性にはほとんど通じていなかったのです。

医学部に入るまでに大量の英単語や文法は一生懸命に勉強しましたが、大学受験では発音やリスニングはほとんど問われることはありませんでした。

医学部に入ってからも、日本語の授業だけであり何か対策しなければ、英語を読めてもリスニングやスピーキングは上達しないと感じていました。

そんな時に出会ったのが、口コミで評判が良かったリスニングパワーです。

初めにCDを聞いた時、バックグラウンドに流れるまるで聴診器をあてた時のような音?には、驚きましたが、英語の周波数を聞き取れるようになるために意図的に入れてあると知り、実際に、英語の音が以前よりも確実に耳に入ってくるようになったので不思議な音の効果に納得しました。

今までは単語を覚えたり文法を意識するだけでしたが、リスニングパワーに取り組んでからは、洋画を見たり、アメリカのテレビドラマを見る時に、英語をハッキリと聞き取れるようになったので、これから、この教材でどこまで英語力をアップさせることができるのか楽しみです。


っていうのは、どうなんだろう・・・?

信じられないから、インチキかも?
って不安になるよね。


はじめまして。昨年にリスニングパワーを購入させていただき現在も通勤の間に利用させていただいてます。

最初は、「聞くだけで・・・」なんて夢見心地で始めたリスニングパワー、はじめの1ヶ月毎日聞いて、おッ何となく音を聞く感覚が変わったかも!なんて思いながらもそこで一旦投げ出してしまいました。すみません。

しかし、語学への興味はあるので、NHKの英会話や、スマホアプリなど様々手をだしつつ、紆余曲折しているところに先日、先生のメルマガの内容の細やかさにちょっと感動する事があり、改めてリスニングパワーを聞き流し始めたのですが、、なんと買った当初よりゆっくり、はっきり聞こえる様になってました!!!

今はリスニングパワーを聴力強化と、聴力の効果測定のバロメーターにと思い、また通勤で聞いています!あと先生のメルマガにもありましたが、普段自分が発する日本語をすこしずつ英語にして口に出す、メモすることと、NHK基礎英語とを組み合わせてマイペースにですが中級目指してやっていこうと思っています!

一時は教材を無駄にしてしまいそうでしたが、リスニングパワーは中級までのスタンダードなトレーニングとして自分に必要だ!!という事を体感した事がようやく自分が初級になった証拠なのでは、、と感じています。

今後も活用させていただきながら、メルマガも楽しみにしています。


実際こうなったら嬉しいけどなあ。

試してみようかな。

→詳細はこちら