ユミの止まらない妄想

妄想、空想が大好き^^

本田雅人RMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド 怪しい噂と実際の評価

本田雅人RMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド 怪しい噂と実際の評価

→詳細はこちら

最近、ネットで見つけたのが、
本田雅人さんのRMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド


私は、典型的な強迫性障害で、何度手を洗っても、不安なことばかりが頭をよぎり、手を洗わずにはいられませんでした。

それで、心療内科を受診していろんな薬を処方されたのですが、次第に処方された薬を手放すことができなくなり、その量は増えていくばかりでした。

しかし、このままではいけないと危機感を募らせ、インターネットで本田先生のプログラムを見付けたのが、参加するキッカケでした。本田先生の仰る通り、このプログラムは薬に頼ることなく改善していく方法なんですね。おかげさまで、毎日手放せなかった薬を自然と減らせるようになりました。

これも、「強迫性障害を本質から改善した結果」だと実感しております。

これを機に薬とは縁を切るつもりです。

(中略)

ベーシック(基礎編)で、強迫性障害に関しての正しい知識がついたことが良かったと思います。これで、ずいぶんと不安や恐怖がなくなりました。読んだだけで強迫観念が軽減されるというのは本当だったんですね。

まだたまに、何度か手を洗ってしまうことはありますが、それでもずいぶんマシになったと思います。エクササイズを重ねていくうちに、ゆっくりではありますが、着実と成果が出ていることがモチベーションにも繋がります。

(中略)

長々と書いてしまいましたが、本田先生のプログラムは、強迫性障害だけではなく、どんな問題でも解決できるプログラムだと思います。自信や自尊心が身に付きましたし、新しい自分に出会えたと思います。

これからも繰り返しエクササイズを行い、もっと魅力的な人間に成長していきたいです。


っていうのが、気になるよね。

内容とレビューはどうかな?


ベーシック(基礎編)を読み返すと、理解しているつもりが、改めて気づかされることが多いです。特に最近は、「紙に書く力」を再認識しました。

リカバリーマインドメソッドはほんとに読みやすいので、スラスラと何度も読み返してしまいます。

(中略)

先日、就職活動での2次面接を無事通過することができました。

今までだったら、こういうすごく緊張する場面に直面すると、決まって重度の強迫観念にうなされ、ひどいときは錯乱状態になってしまっていたのですが、そこには何の不安や恐怖がなく、すごくリラックスした状態で自己PRをすることができました。

1次面接とは違っていろんな突っ込んだ質問がある中、落ち着いてしっかりと志望動機を言えたのも、リカバリーマインドメソッドに参加したおかげだと思っています。

「このプログラムに出会えて本当に良かった!」

そう実感した瞬間でした。

まだ最終選考が残っていますが、この調子だとなんとか就職先も無事に決まりそうです。

本田先生、本当にありがとうございました。

それに最近は、強迫性障害の克服とは関係なしに、時間を見つけてはエクササイズに取り組んでいます。そして、自分の成長を再確認しています。

このプログラムに出会えたおかげで、まだまだ成長していけそうです!


これはやる意味があるかも。

思い切って試してみようかな。

→詳細はこちら